 


あけましておめでとうございます 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


        おみくじは大吉。


クリスマスに6歳を迎えた看板犬クマプー。
ことしも元気にいきましょう。

弁当修行 

クマプー珈琲の数少ない閲覧者のみなさま、
大変ご無沙汰しておりました。
クマプー共々元気でやっております。


この春からムチコは幼稚園。
お弁当も始まります。
はりきってお弁当箱&カトラリーセットを購入したものの
うまく開け閉めもできません。

IMGP2215.jpg
てなわけで、昼食をかねてお弁当修行をしてもらうことに。


IMGP2217.jpg
     早速、好物のカニウインナーにかぶりつくの図


今まではトレーニング用のおはしを使っていたため
普通のおはしでは、うまくごはんをすくうことができません。
結果、お弁当箱に顔をくっつけ、見事な犬食い…。
お弁当の際は、少ない髪の毛を結んでやらなきゃと考えています。

曇天・・・ 

気が付いたら、2月でした。
先月の更新はたった1回…。
雪と寒さに閉ざされて、ピカっと光る出来事に
なかなか巡り会えません。

この冬だけで、
三回も風邪をひきました。
12月のはじめ、年末年始、そして現在も。
ちょっとひきすぎ。

昨年に続き、先月中旬まで大雪続きでした。
雪がやんでも油断できないのは、排雪作業。
しょっちゅう道路を寸断され、むりやり回り道をするせいで
二度も事故未遂。←未遂だったから、ラッキーだったのかも。
すっかり萎えてしまい、外出は激減。

一方、節電&どんどん値上がりしていく灯油のせいで、
家もうすら寒い状況。
風邪はそのせいか?

気をとりなおして、アーモンドプードルで
ケーキを焼くも、
旦那もムチコも全く食べず。

しばらく放り出していた←やっぱりね
編み物を再び始めてみるも、
段の立ち上がりでひっかかり、再び放棄。

再び気をとりなおして
運気上昇を願いつつ、デスク周りを整理。
しかし、たった今つづったブログ上の文字も
運気→雲気 になっていた。(ちょっと笑った)

なかなか雲を突き抜けられず、上昇気流に乗れない
今日この頃であります。

今年もよろしくお願いします。 

新しい年がはじまりました。
IMGP2023.jpg
新年恒例のタイ。
旦那の実家から毎年送られてきます。
身の隅々までつつくのはもちろん、
骨でスープをとって食べ尽くしています。


IMGP2024.jpg
祈るムチコ。
今年もよい年でありますよう。

クリスマスツリー 


昨年新調した我が家のクリスマスツリー。
150センチくらいの大型です。
枝先に埋め込まれている光ファイバーが
いろいろな色に光ります。

この時期は天気が悪いと昼間でも暗く、
気分が沈みがちになりますが、
そんなときはこのツリーをつけて眺めています。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 クマプー珈琲 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

