 


めったにない 

ことなのですが、
おまけ目当てで買ってしまいました。
IMGP1915.jpg
           ミスドのクリスマスセット

クリームたっぷりのカップケーキが4つとお皿2枚がついて1000円!
スヌーピーとウッドストックの絵柄がなんとも可愛らしい。
皿の大きさは15センチで、子どものおかずをのせるお皿にぴったりかと。

IMGP1919.jpg
          誰よりも早く試食するムチコ

全面クリームで覆い尽くされ、中身が見えません。
これだけ上にクリームがかかっていると、
下のケーキ台はただのスポンジかと思っていたのですが、
中にも、しっかりとクリームが入っていました。


この商品はフツーに店頭で売られているはずなのですが、
商品が人気で在庫確保のため、予約をとっているそう。
予約した日は、運悪く雷&どしゃぶりの大嵐で、
ずぶぬれになりながらも、なんとか持ち帰ってきました。
しかし、なかなかコストパフォーマンスが高かったので、
まあ、いいとしますか!

ポコヨ 

pocoyo_en_abbey_road_3_1.jpg
ムチコの趣味はipadでのネットサーフィン(・・・。)
ユーチューブで偶然みつけ、以来大のお気に入りアニメが「POCOYO」(ポコヨ)です。
イギリスとスペインの共作らしく、英語やスペイン語らしきものが飛び交う短編。
キャラクターはどれも可愛く、なかでも一番後ろにいる象のエリーは
バレエが得意らしく、何かとつけて踊り出すところがウケます。

ムチコはポコヨを見ながらしょっちゅう
「コプダマ!」
「ノミダキ!」
「アパナシクル!」
「ジャルジャルノ~!」等々、意味不明の言葉を叫んでいます。
推測するに、セリフを聞こえたまんま叫んでいる模様。
(もちろん、本当はなんといっているのか謎)

日本ではWOWWOWで放送しているようです。
大人が見ても楽しめますよ。
興味のある方は、動画検索でどうぞ。

にゃーにゃさん 

先週仲間入りしました。


             にゃーにゃさん

行きつけの小児科の待合室。
そこに、にゃーにゃさんは座っていました。
その表情・ファッション・お座り具合に
まず釘付けになったのは母。

4ヶ月連続風邪引き+予防接種等で
にゃーにゃさんに会うこと多数。
そのうちにバブーも
待合室に入るなり、にゃーにゃさんを指名するように。

そんなにお気に召したのならばと
にゃーにゃさんについていたタグから情報を引き出し、
インターネットショップで見つけ、購入。

大変な可愛がりようです。


あとは、クマプー嬢にボロボロにされぬよう祈るばかり・・・

ステキ! 

とある企業からのお品物。
驚いたのは中身ではなく、意外にも箱。

ダンボール箱にクッキリとキューピーの刻印。
印刷ではなく、れっきとした刻印です。
その証拠に見てください、
箱がめりこんで、キューピーに後光が差しているではありませんか!

全面にベットリと印刷されたロゴや商品名、もしくは製品番号。
運搬が目的とはいえ、ダンボールはダサイもの、という固定観念がついていたことに
気づかされました。
こんな木箱のような、ダンボールが存在したなんて。
ああ、ホンモノの木箱だったらどんなにステキなことか…。

さすがキユーピー、オシャレなのはCMだけじゃない!
(ミナサン知ってますか、キューピーではなく、キユーピーと書くことを。)

バブーちゃんゆかりの品物を入れて、タイムカプセルにでもしようかしら…。


  中身もちょっとだけお見せします。





ブログランキングアイコン←【クマプー珈琲】を応援してくれる方は クリックお願いします。

ベビー・ソープ ② 

Savon de Siestaさんの【ヤギのミルクソープ】を使い続けてはや2週間。
石鹸は細く、ほそーくなってきましたが、意外と頑張ってくれています。



手作り石鹸のよさは
それ自体の特別な効果というより
市販のそれと比べてみると
肌への優しさが格段に違うということを実感できる点でしょう。

それを証明するべく、嬉しいことに気づきました。
入浴させていて、何度か石鹸のあぶくが
バブーちゃんの目に入ったことがありましたが
どうも石鹸が目にしみないらしく、けろりとしているのです。

子供の時にシャンプーが目にしみて、
それ以来お風呂嫌いになったなんていうのはよく聞く話ですが
この石鹸に関してはその心配はないみたい。
だから顔も頭も
安心してしっかりと洗ってあげることができますよ。
子供の「お風呂の友」としては、かなりポイントが高いのではないでしょうか。



せっかくなので管理人も
朝の洗顔に使用してみました。
洗いあがりは石鹸独特のさっぱり感がありつつも
つっぱったような感覚はナシ。
あと、なんといっても泡切れがいい。
ダラダラといつまでも流れる泡の不快さとはサヨナラ!です。
すっかり洗顔料に慣れていた昨今ですが
1分でも惜しい朝に、石鹸の手軽さを見直してしまいました。

ちなみに
手作り石鹸は水を吸いやすく、すぐにフニャフニャになってしまうのが
悩みだという方も多いと思いますが
うちでは使用後外に出して乾燥させています。
今時期の乾燥した空気は、低温にもかかわらず
石鹸をビシっと乾かしてくれます。
(ただし、雨や雪には当然気をつけねばなりません!)

-------------------------------------------------------

写真のサンプルセットは、
Savon de Siestaさんのサイトにて
送料のみの負担で試すことができるようです。
(アクセス後、初めてセットという文言をクリックしてみてください)

ちなみに今時期は、クリスマスギフトなんかも充実しています。
自分だったらどのセットを貰いたいかなあなんて想像しながら
眺めるのも楽しいかもしれませんよ。

サイトはこちら↓
手作り石鹸の Savon de Siesta




ブログランキングアイコン←【クマプー珈琲】を応援してくれる方は クリックお願いします。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 クマプー珈琲 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

