 


ショーコリもなく 

また四角モノを作ってしまいました。
【クマプー珈琲】編集コーナーのカーテンです。

秋独特の抜けるような青空よりも青い
スカンジナビアンブルーとも言うべきような鮮やかな
青をセレクト!



しかし・・・何度撮影しても青空とカーテンのコントラストは再現できず。
(この日は晴れですよ)
窓の位置が悪いんでしょうか・・・ちなみに北向き。


カーテンって面積が大きいので
部屋の雰囲気に与える影響は大きいですよね。
なので、ついつい無難な色を選んでしまいがち。
ここは小さなコーナーだからと、思い切った色を選んでみたのですが
自分の大好きな色が大きく目に飛び込んでくるのは
なかなか快適です。

小さな空間を快適にすべく
試行錯誤を施す様子、またご紹介できればと思います。




ブログランキングアイコン←【クマプー珈琲】を応援してくれる方は クリックお願いします。

カクカクしかじか 

管理人の趣味のひとつ、お裁縫。
たった一枚の布から、想像を超えた形で
全く用途の違うものが出来上がるというのは達成感があります。


最近作ったものを引っ張り出して並べてみました。
巾着にコースター。うーん、四角いものばかりです。
型紙がいらないし、直線縫いオンリーなので失敗も少ない。
いつ泣き出すかわからない【バブーちゃん爆弾】を抱える身としては
現在、これくらいが関の山。


そうそう、夏にはこんなのも作ってました。

カフェカーテン。これも四角ですね。
カーテンがかもし出してくれていた涼しげな雰囲気も
最近の気候では少し寒々しくなってきました。

秋冬ものにかけかえる際は、どんな柄にしようか・・・
寝る前にこんなことを考えるのも楽しみの一つですが
実際は3分もしないうちに熟睡zzz…。

秋の夜長、という言葉とは無縁になっております。




ブログランキングアイコン←【クマプー珈琲】を応援してくれる方は クリックお願いします。

CM出演料!? 

9月の一発目は懸賞モノ。
身を削って(笑)当てましたよ。

         【ポッカ キレートレモン 24本!】

ラジオの企画ものに自分のネタを投稿したら、選ばれまして。
ただの懸賞と違い
投稿して賞品をもらうのって、
労働の対価みたいで気分イイなあ。

ネタはラジオCMにもなり、先週ながれていました。
今は別のネタに変わりましたが、過去のものを聞くことができます。
コチラ
①ラジオ局のサイト
②右側にある【レモンと私の秘密】というバナー
③スッパイCM集
④第21話
少々長いみちのりですが、よろしく。

キレートレモン、大好きです。
会社の自動販売機にあって、
長い打ち合わせでヘロヘロになった時
残業が長くなりそうな時など、
気分を変えたいときにこのスッパさはキキました。

最近では、春先入院生活時、
ダルーイ気分を変えるのに役立ってくれてました。

さあまた一本飲んで、家事に育児育犬(?)がんばろう!



ブログランキングアイコン←【クマプー珈琲】を応援してくれる方は クリックお願いします。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 クマプー珈琲 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

