スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青い池 

お弁当を持って、ふらりと美瑛へ。


美瑛の【青い池】。
ここ数年で人気スポットになったそうです。
(知ってるだけで、この夏3組も行っていました。)
地元の方のお話では、
今年は大雨のせいで水の透明度が落ちているそう。
それでも色でいえば、他の池とは一線を画す美しさ。
ぜひ肉眼で見たい色彩です。

kennmeri.jpg
ケンとメリーの木。
二本のポプラがぴったりと寄り添ってるように見えなくもない。
ちょっぴりのっぽがケンで、ちょっぴり低いのがメリー。
…っていうエピソードだったら素敵なのに、実際は全然違うようです。

namarabou.jpg
富良野市中心部にある「ふらのマルシェ」でおやつ。
富川製麺所の【なまら棒】300円。
長さ30センチくらいの揚げ春巻き風スナック。
サクサクした生地の中にはごはん&ギョーザの種が入っていて
一本でおなかいっぱい。
中身はもちろん、、皮も美味しいのは本業だから?

sanndanntaki.jpg
もひとつおまけに、ビュー・スポットを。
芦別の【三段滝公園】。
ダイナミックに切り立った地層の上を
これまたダイナミックな白波が駆け抜けてゆきます。
駐車場はパーキングエリアとして利用されており、
ドライブ途中のよい気分転換になります。


充実したドライブをすればするほど
「冬なんてなければいいのに」と思ってしまうのは
私だけでしょうか。


ブログランキングアイコン←【クマプー珈琲】を応援してくれる方は クリックお願いします。
スポンサーサイト

ふうせんぱんつ 

おひさしぶりです。
店長のクマプーです。
最近、散髪に行ってきました。
kugatunokumapoooh.jpg
正直いって、もっと暑いうちに短くしてほしかった…

ワタクシの散髪も含めて、ワタクシの飼い主であるマネージャーは
この夏やり残したことを片付けるのに必死です。
この作成に着手したのはいつのことだったでしょう…
fuusennpants.jpg
             【ふうせんぱんつ】

どことなくふっくらした形がこの名の由来なのでしょう
管理人がよく立ち寄る布屋さんでディスプレイされており
「可愛い!ピッコロに作ってやる!」
と意気込んでみたが、あいにく型紙は存在せず。
かといって、みずから製図するような遠回りは避けたい。
考えたあげく、「テキストです」とペラリと渡された1枚を
ホームセンターのコピー機にかける。
悪戦苦闘の末、なんとか型紙が完成。

一方縫い合わせは、いたって簡単でした。
そこは(なんちゃって)裁縫暦18年ですもの!とプチ自慢。


goronn.jpg uditonodyoumrnnn.jpg
ふうせんぱんつ全貌を撮ろうとするも、
いつものようにクネクネして全く協力しないピッコロ。

kahannsinnn.jpg
辛うじてシルエットがわかる写真がコレ。
「アクビちゃんのズボンに似ている」とトカゲッティ氏。

生地に見合う季節はほぼ終わっておりますが
ワンサイズ大きく作ったので、きっと来年も活躍してくれることでしょう。
余裕があればコーデュロイ生地で冬バージョンを!と思っておりますが、
この状態だと、次の出来上がりは春・・・?

何はともあれ完成。
この達成感こそが、ハンドメイドの醍醐味です。




ブログランキングアイコン←【クマプー珈琲】を応援してくれる方は クリックお願いします。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 クマプー珈琲 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。