 


フォーマルワンピース 

フォーマルワンピースに挑戦しました。
幼稚園の行事で着る機会があり、
フォーマル布地も思わぬ金額で手に入ったので、
失敗覚悟、思い切って作ってみることに。
IMGP2839.jpg
画像が小さい上に真っ黒で、よく見えませんね。
形はストンとしたひざ下丈。
型紙がラグランスリーブだったので、袖付がなく、簡単でした。

アレンジとして、襟ぐりと袖ぐりに、レースを施してみました。

IMGP2838.jpg

こんなふうにネックレスをすれば、それなりに見えます。
IMGP2840.jpg

麻で作ったら、また違う雰囲気が出そう。
(アイロンがけが大変ですけど)。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 クマプー珈琲 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

