 


カラフルハンガー 

いいモノって、人によって意見がわかれるところですが、
私の中の基準は

○値段以上のはたらきをする
○なにかしらのセンスが感じられる
ということでしょうか。

てなわけで、独自の基準を満たしたいいモノに巡り合ったら
ご紹介していこうと思い立ちました。


イタリアは「ターモプラスティカ」社というところのハンガー。
今年の冬、ソニープラザで見つけました。
イタリアらしい鮮やかでポップなカラーの10本セット。
ハンガー全体


では、その魅力を簡単にご紹介しましょう♪
①ゆるやかカーブで、Tシャツなどの肩がいからない。
 Tシャツなんかは、針金ハンガーなんかにうっかりかけるとツンツンになったりします。
 着てる姿も、吊るされた洗濯モノ状態…そんな心配がありません。

ハンガーアップ
②カーブに刻みこまれたギザギザで、すべりやすい素材もしっかりキャッチ。
 ゆるやかカーブのハンガーにありがちな洗濯ものの滑り落ちがありません。
 両脇に施されたフック部分で、内側にひっかけ輪がついているボトムスにも対応できます。


③くるくる回るひっかけ部分で、ひっかけ場所を選ばない。
 針金やクリーニング店のハンガーは向きを変えられないので、かける場所を選びがちですが
 これはそのへんの鴨居なんかにもひょいと引っ掛けOKです。

④お洗濯が楽しくなるビタミンカラー
 何かとジメジメ色使いが多い日本の水まわりが、これでパっと明るくなります。

以上、これだけの魅力搭載で10本セット735円。しかしこれはあくまでも定価。
初回購入時は冬のセールで、このハンガーセットを500円台で購入した記憶があります。
あまりにも使い勝手が良いので追加したいと思っていたところ、
この夏のセールではなんと400円台になっておりました。
てなわけでもう1セット追加購入決定♪

ちなみにこのハンガー会社のサイトにアクセスしてみましたが、
ハンガー程の魅力は感じられないページでした・・・。
↑って書いてるくらいですから、決して会社のマワシモノではございません。

皆さんも興味があったらぜひ。
日本の洗濯事情を明るくしましょう!!

ブログランキングアイコン
↑面白かったら、クリックお願いいたします。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkaidokumapooh.blog19.fc2.com/tb.php/10-3033a994

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 クマプー珈琲 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

