スポンサーサイト 


お食い初め 

クマプー珈琲スタッフ、バブーちゃんのお食い初めメニューです。

汁:豆腐のおすまし
飯:赤飯
香の物:きゅうりの浅漬け
煮物:野菜のバター煮(にんじん・アスパラ・かぼちゃ)
頭付の魚:たい焼き
果物(いちご・メロン)も添えました。

食材の調達はできるだけ地元で。
野菜と果物は、かぼちゃ以外全て地元&道産!
意識してそろえた訳ではなかったんですけどね。
つくづく北海道って食が豊かだなあと思いました。
たい焼きは以前紹介した【札幌柳屋】のものです。
家族でのささやかなお祝いに、お頭付鯛は少々派手ですし、
だからといって、青魚や切り身では寂しいと考えた結果。
これくらいのユーモアがあってもいいですよね。

歯固め用小石も神社でしっかり探してきて
いざお食い初め開始でしたが・・・
途中からバブーちゃん、のけぞって大泣き。

それでもなんとか写真は撮れ、メニュウ達は
満足顔の両親のお腹へと
速やかにおさまっていったのでした。


ブログランキングアイコン←【クマプー珈琲】を応援してくれる方は クリックお願いします。



スポンサーサイト

コメント

たい焼きとはナイスアイデアだねi-190
道産食材も素敵だけど、食器も素敵だねi-189
吸い物を入れるカップも使いやすそうだし、可愛いわ♪
もう少ししたら、大活躍だねi-278

バブーちゃん、お食い初めだったんですねえ。
メニュー、最高ですね!流行るかも知れません。
それにしてもバブーちゃん、キュートです。

Re: タイトルなし

rockyさんコメントありがとうございます。

早いものでもうすぐバブーも4ヶ月。
聞き取り不明のおしゃべりも活発になってきました。
早くクマプーのいい遊び相手になってくれればいいのですが、
今のところは、クマプーの一方的なライバル視が続いています・笑

Re: タイトルなし

もっちさんコメントありがとうございます。

食器は、出産祝いとしてトカゲッティ友人に
頂いたものです。
キャラクターものが苦手な私にも文句なしにかわいいと思える
ナイスセレクトをしていただきました・笑

この前近くの施設で身体測定をしてもらったら
バブーは出生時より10センチも身長が伸びていました。
もっちさんにお借りした大きなバスが徐々に狭く感じてきています。
でも、一緒に入るのはまだ大変そうなので、
ぎりぎりまで使わせてもらうつもり。
一緒にお風呂に入るときのアドバイス、今度聞かせてくださいね。

バブーちゃん大きくなったねーe-349

ところで、食器の使い心地はどうですか?
ってまだわからないよね?
友達の出産祝いに食器を頼まれたんだけど、
いろいろ迷ってて、やっぱり使いやすいのが良いよねー。

Re: タイトルなし

junさんコメントありがとうございます。

離乳食は現在の育児基準で5ヶ月から、となっているので
実はまだ使用しているとは言えなくて。
ちなみにこの食器は赤ちゃん用品全般を幅広く展開している
アプリカというところのものでした。

人によって使いやすさもそれぞれだと思うので、
使ってみないとわからないというのが本当のところですよね。
お店に出かけていって店員さんに「どれが人気がありますか?」
と聞いてみるのもよいのではないでしょうか。

しかし、前のコメントにも書きましたが私はキャラものが
どうも苦手なので、プーさんやミッキーだらけの育児グッズの
中でよくもまあシンプルなものを送っていただいたと、感激
してしまいました・笑
使い勝手がわからなければ素材やデザインを相手好みに
するというのもひとつあると思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkaidokumapooh.blog19.fc2.com/tb.php/104-ed6f1f9a

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 クマプー珈琲 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

