スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだおいしい夏野菜 

半袖で過ごすことはできても、
秋の匂いを感じるようになった今日この頃。


涼しい朝。
夏を代表する果物、桃のケーキを
秋を彷彿とさせる、あたたかい紅茶でいただきました。
(マグカップに並々と注ぐと、とても紅茶には見えませんが…)



この夏ハマった夏野菜メニューを。
カンタン・美味しい・おなか満足。
野菜中心なので、身体も軽く感じる2品です。


冷や汁。
白ゴマ、かつおぶし、お味噌をスリスリした上に
(顆粒だしも少し加えるとよいでしょう)
お水をすこしずつ足して、さらにスリスリ。
塩もみした薄切りきゅうりを加えてできあがり。
冷蔵庫で冷たーく冷やし、ごはんにかけていただきます。
半分は角切りした生きゅうりにすると、食感がアップ。
この日は絹ごし豆腐も足して。


フレッシュトマトパスタ。
熟れ熟れトマトをザクザク切って、
少量のにんにくと共にオリーブ油で炒めます。
塩コショウし、白ワインをちょっと足してサッと煮たら、
固めにゆでたスパゲティを放り込み、火を通しながら絡めます。
肉も魚も一切入っていないのに驚くほどのうまみが!
あまりに美味しくて、2日連続で作ってしまいました。

毎日、クマプー散歩の途中で見かける
とある家の自家栽培トマト。
あんなに赤いまま放置しておくなら、
なくなるまでこのメニューで食べ続けてあげるのに。

ちなみに

美味しいものをいただいてると必ずや
どこからともなく現れる
クマプーの食欲に、四季は関係ありません。



ブログランキングアイコン←【クマプー珈琲】を応援してくれる方は クリックお願いします。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkaidokumapooh.blog19.fc2.com/tb.php/106-e1221aca

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 クマプー珈琲 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。