 


ケンゾーコーヒー 

タイトルが「クマプー珈琲」なのに、
全くコーヒーについて触れていないのもナンですね。
コーヒーはインスタントでもドリップでも、わりと飲みます。

近くに評判のよい珈琲豆のショップがあるということで、
キコキコと自転車をこいで、ちょっとお邪魔してみました。


珈琲豆旗
少し寂しげな商店街アーケードの軒先に、ひときわ目立つ「珈琲豆」の旗。

ケンゾー外観
ヨーロッパの雑貨屋さんのような素敵なたたずまいです。

あまりコーヒーには詳しくありませんが、酸味が強いのは苦手です。
ショップのかたにそのことを話すと、親切にいろいろと教えてくださいました。
日替わりで試飲も行っているそうです。
結果、手始めに選んだのは多くのお客様に支持されているという「ドライS」ブレンド。
4種類の豆をマスターが独自にブレンドした自信作。
コーヒー袋
100グラム520円でした。

朝食
最初の一杯は朝食として。
クセのない、やわらかくて静かな苦味です。

おねだりくま
「クマプーにもちょうだい」 「ダメ」

ケンゾーコーヒー社の本拠地は栗山で、
「東京堂コーヒー」としてお店を出しています。
クマプー家からは車で30分くらい。こちらにも近くお邪魔するつもりです。

ブログランキングアイコン
↑面白かったら、クリックお願いいたします。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkaidokumapooh.blog19.fc2.com/tb.php/11-df49bd2c

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 クマプー珈琲 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

