スポンサーサイト 


ひとひらに込める愛情 

とある用で立ち寄った100円ショップにて、
小さなモチーフをみつけました。

これからの北海道を彷彿とさせる雪柄。

某量販店で購入した何の変哲もないバブーちゃんのTシャツ。
思いつきで縫い付けてみることにしましたが
迷ったのは縫い付ける場所。
襟元ではしゃぶってしまう可能性があるし
かといって裾ではあまりに目立たない。


結局、襟元にしました。
つまんで口に入れてしまわぬよう、
太目の木綿糸でしっかりと縫いつけてあります。


さっそく試着!
が、指しゃぶりやお手々モミモミが盛んで、
実際はあまりモチーフが見えません・笑。

ベビー特有のつなぎ服も、合うサイズがどんどん減っていき、
バブーちゃんもおしゃれが楽しめる時期にさしかかってきました。
ズボンにチュニック、ワンピース。既に母の頭の中ではミシンがフル回転。
しかし現実は・・・
離乳食&毎日の弁当作りが始まり、手際の悪い管理人は台所から離れられず。
(朝が暗いこの時期に、弁当作りが毎日になるのは辛いデス…)
一着を仕上げるにはとうてい時間が足りません。

しかし
自分だけにしかわからないような
さりげない細工を通して
小さな愛情コツコツと注いでいくのも
悪くないかもしれないですね。



ブログランキングアイコン←【クマプー珈琲】を応援してくれる方は クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

女の子だとお洒落させるのが楽しいよねi-185
さりげないワンポイントお洒落もキュートだよねv-218
でも親の趣味が発揮出来るのは今のうちです。
大きくなってくると、どんどん好みが出てくるかねぇ。。。
今のうちに、いっぱい楽しみましょう!!

くみこさんコメントありがとうございます。

確かに・・・そのうちキャラクターものなんかを
欲しがるのでしょう。自分もそうでしたし。

好みも成長と共に変化するのでしょうが、
大人になってふと振り返ってみると
小さい頃身に着けていたものや
身近に触れていたものの影響って大きいですよね?
一種の刷り込みかもしれないですけど。

だから、バブーが大人になった時
それなりに趣味が一致して
親子で楽しく買い物や、ハンドメイドを楽しめるように
なればいいなって思ってます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkaidokumapooh.blog19.fc2.com/tb.php/118-075db74b

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 クマプー珈琲 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

