 


ベビー・ソープ 

昨年くらいから、
手作り石鹸をいただく機会がちょくちょくありまして。

管理人は非常に強い肌なので
あまり気にしたことはなかったのですが
バブーちゃん沐浴の際、最初に市販の
泡になるベビーソープを使用したところ
頭皮&肌が荒れてしまったのです。

そこで、とあるところから入手した
手作り石鹸を使用してみたところ
トラブルが見事解消。
以来、バブーちゃんのお風呂には
手作り石鹸が欠かせません。

今回もちょっとしたご紹介があり、
札幌の手作り石鹸屋さん【Savon de Siesta】の
手作り石鹸を試してみることに。

サンプル品。小さな石鹸と泡立てネットがセットになっています。

使用した種類は「ヤギのミルク」。
名前通り、ヤギのミルクが配合になっています。
(しかし特別な匂いはありません。)
なんでも吸収性の高いタンパク質や脂肪酸が含まれており、
保湿に優れているのだとか。
赤ちゃんや敏感肌用に良いそう。

市販のボディーソープを使用毎に
バブーちゃんの頭が粉をふいたようになっていた状態が
止まりました。

あくまでもサンプル品なので
すぐになくなってしまいそうですが
また気づいたことがあればお知らせしたいと思います。



Savon de Siestaのサイトを覗いてみました。
はちみつ、ラベンダー、よもぎ、あずき・・・。
実にいろいろなエキスが配合された石鹸たちがズラリです。
なかには「白樺」や「もみの木」なんていう気になるものも!

クリスマスの季節にぴったりな、プチギフトなんかも紹介されています。
この時期は年賀状のこともあって、いろいろな顔が思い浮かびますよね。
今年お世話になった方へ
お歳暮は仰々しいけど、こんな小さなプレゼントを送ってみるのも
ちょっといいかななんて思いました。

リンクはこちら↓
手作り石鹸の Savon de Siesta




ブログランキングアイコン←【クマプー珈琲】を応援してくれる方は クリックお願いします。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkaidokumapooh.blog19.fc2.com/tb.php/120-4f9e5a8d

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 クマプー珈琲 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

