スポンサーサイト 


ベビー・ソープ ② 

Savon de Siestaさんの【ヤギのミルクソープ】を使い続けてはや2週間。
石鹸は細く、ほそーくなってきましたが、意外と頑張ってくれています。



手作り石鹸のよさは
それ自体の特別な効果というより
市販のそれと比べてみると
肌への優しさが格段に違うということを実感できる点でしょう。

それを証明するべく、嬉しいことに気づきました。
入浴させていて、何度か石鹸のあぶくが
バブーちゃんの目に入ったことがありましたが
どうも石鹸が目にしみないらしく、けろりとしているのです。

子供の時にシャンプーが目にしみて、
それ以来お風呂嫌いになったなんていうのはよく聞く話ですが
この石鹸に関してはその心配はないみたい。
だから顔も頭も
安心してしっかりと洗ってあげることができますよ。
子供の「お風呂の友」としては、かなりポイントが高いのではないでしょうか。



せっかくなので管理人も
朝の洗顔に使用してみました。
洗いあがりは石鹸独特のさっぱり感がありつつも
つっぱったような感覚はナシ。
あと、なんといっても泡切れがいい。
ダラダラといつまでも流れる泡の不快さとはサヨナラ!です。
すっかり洗顔料に慣れていた昨今ですが
1分でも惜しい朝に、石鹸の手軽さを見直してしまいました。

ちなみに
手作り石鹸は水を吸いやすく、すぐにフニャフニャになってしまうのが
悩みだという方も多いと思いますが
うちでは使用後外に出して乾燥させています。
今時期の乾燥した空気は、低温にもかかわらず
石鹸をビシっと乾かしてくれます。
(ただし、雨や雪には当然気をつけねばなりません!)

-------------------------------------------------------

写真のサンプルセットは、
Savon de Siestaさんのサイトにて
送料のみの負担で試すことができるようです。
(アクセス後、初めてセットという文言をクリックしてみてください)

ちなみに今時期は、クリスマスギフトなんかも充実しています。
自分だったらどのセットを貰いたいかなあなんて想像しながら
眺めるのも楽しいかもしれませんよ。

サイトはこちら↓
手作り石鹸の Savon de Siesta




ブログランキングアイコン←【クマプー珈琲】を応援してくれる方は クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkaidokumapooh.blog19.fc2.com/tb.php/121-53e0e784

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 クマプー珈琲 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

