 


デザイン・スイーツ 

おつまみかな?と思わせるシブイ拍子木たち。
でも、お菓子です。



無印良品のスティックチョコ。
黄色とグリーンの淡い色合いのものが「柚子&はちみつ」
白黒のシャープなのが「ティラミス」味です。

まるで文具のようなデザインに惹かれて買いました。
CDをジャケ買いするような感覚に似ています。

最近、お菓子もおしゃれなデザインのものが増えましたね。
味覚だけでなく、視覚にも訴えるものがあると
あじわう楽しみが倍増するような気がします。
クリスマスケーキなんかは、そのいい例じゃないでしょうか。

味わいは、どちらかというと輸入チョコレートのような感じ。
日本のメーカーのミルクチョコに慣れてしまっている人は
ちょっと物足りないかも…(それは私です)


--------------------------------------------------------------------

ケーキショップに行くと、
まるで芸術作品のようにデコレーションされたのがたくさん並んでいて、
デザインを眺めるのが好きな管理人は
選ぶのに時間がかかってしまいます。

美しいのは大賛成なのですが
食べていて最近思うのは、見た目のごとく
スポンジやムース、クリームなどを何種類も使用しているせいか
本当の味がわからなくなっているものも多いような気がします。

飾りまくらなくてもシンプルな美しさは存在するし
ひとつの味わいがたっているのはとても印象に残りますもの。

なんかこの話は
人間にもそのまま当てはまりそうですね!?





ブログランキングアイコン←【クマプー珈琲】を応援してくれる方は クリックお願いします。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkaidokumapooh.blog19.fc2.com/tb.php/125-3f510b09

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 クマプー珈琲 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

