 


ミ・ヤ・ザ・キ 

管理人の両親が突然九州へと旅立ちましたので
お土産にとリクエストしました。

   【日向夏(ひゅうがなつ)チョコレートサンドクッキー】

ラングドシャクッキーの間に
甘酸っぱさがほのかに香るチョコレートがサンドしてあります。
北海道でいえば「白い恋人」の日向夏バージョンといった感じ。
以前、会社でお土産に一枚だけもらったことがあって、
適当に口に放り込んだのですが、
期待していなかったせいか(すみません)
意外なおいしさに驚いたのです。

お土産用のお菓子って、
企画ばかりが先行して、味はイマイチっていうものが
たくさんありますよね。
だから、「○○に行くんだけど、欲しいものある?」って聞かれても
まったく浮かんでこない。
だからといって、(どこぞの店の△△が欲しいなあ)って思っても
旅行や出張ついでの人に頼むのは無理というもの。

もっとこのお菓子のように、お土産屋菓子のレベルが上がることを
願うばかりです。


お次は、先週末のひるごはん。
こちらも、実は宮崎のご当地グルメなのですね。

             【肉巻きおにぎり】

私が知ったのは宮崎名物としてではなく、
どこかの大食い・ティーン・アスリートが
部活時の朝ごはんとして作っていたのをテレビで見て。
それからずっと気になっていたのです。

「豚のしょうが焼きとごはんを一緒に食べるようなものでしょう?」
「豚丼がまるまったようなものでしょう?」
と言われると、反論できないのですが
未知の出逢いなんじゃなかろうか?というくらい、おいしかったですよ。(^^)
クリスマスにもう一度作っちゃおうかなあ!





ブログランキングアイコン←【クマプー珈琲】を応援してくれる方は クリックお願いします。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkaidokumapooh.blog19.fc2.com/tb.php/126-301ed52b

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 クマプー珈琲 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

