スポンサーサイト 


【クマプー・ディッシュ 091228】 

クリスマスの頃、思わぬプレゼントが。
とある処に寄稿していただいたものです。

  【サクラ・ドゥ・ノール 生キャラメルと生キャラメルトリュフ】

サクラのパッケージが可愛いですよね。

サクラ・ドゥ・ノールさんの名前は今回初めて知りましたので
ネットにて早速・サクサク・検索してみました。
既にお土産として周知されているらしく、
通信販売や土産店ではたくさん取り扱いが。
直営店展開は、ほとんどされていないようです…。

これは、なかなか美味しかったですよ!

生キャラメルファンの間では
「あっさりして食べやすい」という声が多くみられましたが
あくまで味は、コックリ・リッチ。
「あっさり」というのはおそらく後味がしつこくないので、
どんどん口に入れてしまうということでしょう。

トリュフのほうは
プラリネクリームがこのリッチな生キャラメルで包まれ、
チョコレートのコーティングがされているという三層構造。
普通のトリュフよりずっしり、満足感があるような気がしました。
濃~いコーヒーと共にいただけば
文字通り、濃厚な時間を過ごせること確実(^^)

生キャラメルって
「やわらかいだけの、普通のキャラメル」という印象で
価格帯を考えると全く買う気がせず、長らく口にしていませんでした。
今回のものも
普段のおやつとして楽しむには、やはり贅沢すぎるのですが
お土産としてはなかなかよい商品ではないかと思います。
軽いし、パッケージも素敵で、何より美味しい!

ましてや、花○牧場に疑問を感じている者としては
こちらが少しでも応援したいですねえ・・・。




ブログランキングアイコン←【クマプー珈琲】を応援してくれる方は クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

おいしそうですね!!!
クリスマスにピッタリのおやつだ♪
私は、チョコレートに目がないので、見てるだけできびしい(今ダイエット中なので・・・)

hitomiさんコメントありがとうございます。

旅行で王道のお土産を買うのは、おいしいことがわかっているから
安心できていいけど、
おいしくて、且つそれがまだあまり知られていないものだと
掘り出し物!って感じがして嬉しいですよね。

こちらに来ることができた際は、
このお菓子をはじめ、いろんなものを
お土産としてたくさん買っていってください♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkaidokumapooh.blog19.fc2.com/tb.php/128-0ba034a1

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 クマプー珈琲 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

