 


ソフトクリーマー② 

夏の風物詩、ソフトクリームを求めて国道231号をひた走り。
浜益村にやってまいりました。

ジャンボソフト

浜益海水浴場(兼キャンプ場)向かいにある
黄色いビニール屋根のお店の10段ジャンボソフト(300円)。
コーンではなくカップにしたのは、背高ノッポゆえ食べている最中の
倒壊を恐れたからです。(コーンもあるよ)

写真ではとんでいますが、色はクリームというか、ごく薄ーいオレンジ色。
食感はクリームというより、空気をたっぷり含んだシャーベットというかんじです。
たまごの味がほんのり香る、昔ながらのなつかしバニラ。
その素朴な味は、かざらない北の海辺にとてもお似合い。

浜益村を南下すると、旧厚田村です。
平成の大合併で、現在は石狩市厚田区に。
牧歌的風景
ドライブロード沿いに広がる牧歌的風景。


牧草クマプー
牧草ロールの上で、クマプーは何に思いを馳せているのでしょう。
(ハラ減った、とかだったりして)

秘密基地
厚田にあるクマプー家の秘密基地です。
何をしにきたのかというと・・・

アスパラ苗
アスパラの苗です。
コレを植えに来ました。
アスパラって、どこにでも繁殖するんですって。
ただし収穫できるまでには3年程かかるそう。

ひまわり畑
これまた厚田の、小高い丘にあるひまわり畑です。
このひまわりのようにぎっしりと、アスパラが生えることを願って・・・
(ちょっと食いしん坊でしたか)


北海道の、短い夏の一日が過ぎてゆきます。

ブログランキングアイコン
↑面白かったら、クリックお願いいたします。






コメント

全部読んでからコメントしようと思っていたら、
ずいぶんと遅くなってしまった・・・i-229

いつの間に秘密基地を持っていたの!?
アスパラがニョキニョキ育っていくことを願いますi-189
我が家の庭も、トマト、きゅうり、ピーマン、大葉、パセリ・・・と植えられており
少しずつ収穫しては食べています。
新鮮な野菜って本当に美味しいよね。
音羽にも出来るだけ新鮮な野菜を食べさせてあげたいなと思ってます♪

くみこさん
コメントありがとうございます!
秘密基地はボーボーでとてもお見せできる状態ではありませんが、
いつか…ここでみんなと夏の一日を過ごせるときが来ればいいなと思ってます!
海水浴場も近いので、音羽ちゃんやナゴタン、匠くんが大きくなったらみんなで遊びに行きたいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkaidokumapooh.blog19.fc2.com/tb.php/13-3cfb4b6a

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 クマプー珈琲 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

