 


初節句 

今年の雛祭り。
初節句のバブーちゃんを筆頭に、クマプー店長&管理人
オンナ3人、にぎやかにお祝いです。
…といっても、特別なことはしていませんが。

我が家のおひなさまは、管理人所有の7段飾り。
別の部屋に飾っていたため、お内裏様だけ食卓へ移動。

おとな用お膳。
雛祭り料理の定番、ちらし寿司とはまぐりのお吸い物。
ちょっとこってり物もつけようと、鶏もも肉のから揚げをプラス。


こちらは主役のバブーちゃんお膳。
お粥の上に、たまご、のり、さけ、みつばのみじん切りをのせてちらし寿司風に。
お吸いものは具を小さく刻みました。
から揚げのかわりに、鶏肉、にんじん、ひじきの煮物。
デザートにはアイスクリームまでつけた豪華仕様です^^/


クマプー店長のごはんも
たまご&のりのトッピングでちらし寿司風に。


ワタクシも女子ですから。ハグハグ。


興味深げに、お内裏様を見つめるバブーちゃん。
何気に伸びた手はお雛様を掴もうとたくらんでのことです。
お雛様は持ち主の厄を代わりに受けてくれるので、積極的に触ると良いのだそう。
しかしポイっと投げられては、お雛様の生命にかかわるので、
もう少し大きくなってから…


ケーキは予約するつもりが、
バタバタしており結局、個買い。
親達でペロリといただいてしまいました…。
来年はもう、ケーキも独占できないだろうなあ^^;



ブログランキングアイコン←【クマプー珈琲】を応援してくれる方は クリックお願いします。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkaidokumapooh.blog19.fc2.com/tb.php/135-4b9966b1

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 クマプー珈琲 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

