スポンサーサイト 


秘境・・・ 

カリン正面
つたの絡まった、涼しげな民家。
うっかりしていると見過ごしてしまいそう。

カリン看板
レストランです。名前はカリン。
中はヨーロッパ調、スイスの住宅のように木がふんだんに使われている
素敵な内装です。

サラダ
右上に見えるのは、ポタージュではありません。
ドレッシングです。
野菜だけで出しているという、フルーツのような爽やかな酸味と甘み。
初めての味なのですが、クセになりそうでした。
(このドレッシング、販売されているそうです。しかし買うの忘れました--;)

パスタ
パンチェッタ・ズッキーニ・トマトのパスタ。
パスタはムチムチの食感。
ズッキーニやトマトは火を入れすぎず、採りたてのみずみずしさが残されています。
パスタの歯ざわりや、素材の魅力などがひとつひとつ丁寧に再現されていて。
これを食べていると、「ああ、夏だなあ…」としみじみ思う。
秋の、冬のそれもぜひ、このパスタで感じたいと思わせる味でした。


ソルベ
デザートはマンゴのソルベ。
マンゴー風味のアイスではありませんよ、シャリシャリのマンゴー果肉まんまです。
くちあたりはとってもなめらか。

シェフは地元の出身者。
大阪の某著名な料理専門学校を卒業後、ヨーロッパへ修行に行かれ、
5年前にこのお店を開かれたそうです。
そう話してくれた奥様もとてもにこやかなお方でした。

まだまだこのあたりは、「秘境」が存在しそうです!


ブログランキングアイコン
↑面白かったら、クリックお願いいたします。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは!
出掛ける時はいつもお天気よさそうだね。
写真がいずれも綺麗。
このお店は地元のお店なのかな。
おいしそうですね!
10段ソフトも凄いi-142
手作りレインコートは明日あたり活躍しそうですねi-5

とんぼさま
コメントありがとうございます!
お天気のよい日を狙って外出しています。(^^)/
海水浴の記事、楽しそうでしたね。
我が家も海には何度も行っていますが、
一度くらいはばっちり海水浴目当てで行きたいと思っています。
今週末が最後のチャンスかなー。
ホント夏って、短いよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkaidokumapooh.blog19.fc2.com/tb.php/14-fb122cdd

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 クマプー珈琲 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

