スポンサーサイト 


ふらのラベンダー便り 

富良野へ行ってきました。

labendar2010.jpg
ラベンダーは6~7分咲きといったところでしょうか。
満開になると、遠くからでもはっきりとむらさきの色が見えて、
大変美しいのですが、現在は近づいたほうがキレイです。
身頃はおそらく来週末くらい。
しかし…見頃と共に驚愕の数の観光客が押し寄せるので…

kyouminai.jpg
クマプーはラベンダーにあまり興味がない模様。


furanorokkatei.jpg
「カンパーナ六花亭」
ぶどう畑に囲まれています。
中は店舗と喫茶コーナー。
富良野という土地柄、
なにか工夫が凝らされているのかと思いきや、意外に普通でした。


建物内の広いデッキからも、ぶどう畑が見渡せます。
将来ここで収穫されるぶどうを、お菓子に利用するのでしょうか。
期待がふくらみます。

sirakabagaikann.jpg
すぐそばには帯広の有名なジンギスカンのお店「白樺」の支店が。
ここで、ジンギスカン定食が食べられるそうです。

sirakabamenu.jpg
立ち寄ったのは既に閉店後。食べたかったなあ。
ちなみにお昼は、上富良野町の中心部にある「ミートショップ多田」のお弁当。
お肉を中心としたおかずのお弁当で、いろいろな種類があり、ワンコインでお釣りがきます。
からあげ弁当が美味しい。(写真なくてすみません)

furanokuma.jpg
「家族でお出かけするのは楽しいな。」
いつも家族と一緒にいたいクマプーです。



ブログランキングアイコン←【クマプー珈琲】を応援してくれる方は クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

ジンギスカン定食って、さっすが北海道だね♪

お久しぶりです。私も先日富良野行きました♪近日ブログにのせますね♪

miyuさんコメントありがとうございます。

ごはんも「いなきび御飯」だったりして、なかなか興味をそそられました。
帯広に住んでいた旦那に「エー白樺行ったことないの?」と言われました。
過去、帯広には何度も行っているはずなのに…

かりんさんコメントありがとうございます。

かりんさんの実家のワンコ…結構長老ですよね?
そんな雰囲気が微塵もないほどの、目のうるみよう!
…というコメントは、相手のブログでするべきか…

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkaidokumapooh.blog19.fc2.com/tb.php/140-7b59e464

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 クマプー珈琲 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

