スポンサーサイト 


月曜から早々と… 

飲んでしまいました(^^)


はるか前から気になっていながら、
行けずじまいだった札幌の2店をはしご。

1件目は、日本酒と和食の店「隠口(こもりく)」。
ソラ豆の炭焼き、白海老のかき揚げ、鮎の焼びたしなど
丁寧に手をかけられた旬の味を堪能。
隠口のルポは友人のブログでどうぞ→7月15日(木) 「和食屋☆隠口」

そして、この店へ。

           「バーラーペンギン堂」

お酒とパフェがメインのバーです。
もともと、チョコレートを肴にウイスキーをたしなむのが大好きな管理人。
メニューの魅力はもちろんでしたが、店内の雰囲気がとても気に入りました。
証明具合、カウンターの色調、そんなに多くない席数。
ひとりでも、親しい誰かとでも、程よい時間と空気を紡ぐことができます。


pafe.jpg
モカパフェを注文。
お酒とともに楽しむというだけあって
甘いだけで飽きがくるパフェとは一線を画しており、
ゼリーはほろ苦く、炭焼きコーヒーの香りが生きています。

pennginndoumonn.jpg
この店構えに、燦然と輝くこのソフトクリームのネオン。
ひっそりとした小路に合った完璧な演出、気にならない人がいるでしょうか?



素敵なお店でのおいしい時間も、楽しい会話があってこそ。
10ヶ月ぶりに会った友人との、充実したひとときでした。



ブログランキングアイコン←【クマプー珈琲】を応援してくれる方は クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

良い雰囲気のお店ですね♪パフェおいしそう・・・
コメントはこちらで全然大丈夫ですよ~(^_-)
実家のワンコの目がうるんでいるのは、多分電気の光が反射しているのだと思われ・・・白ヒゲだし実物はおじいちゃんですよ(笑)

かりんさんコメントありがとうございます。

高速道路無料化、結構利用しています。
先日は数年ぶりに、旭山動物園に行ってきましたよ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkaidokumapooh.blog19.fc2.com/tb.php/141-38a3bf6e

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 クマプー珈琲 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

