スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふうせんぱんつ 

おひさしぶりです。
店長のクマプーです。
最近、散髪に行ってきました。
kugatunokumapoooh.jpg
正直いって、もっと暑いうちに短くしてほしかった…

ワタクシの散髪も含めて、ワタクシの飼い主であるマネージャーは
この夏やり残したことを片付けるのに必死です。
この作成に着手したのはいつのことだったでしょう…
fuusennpants.jpg
             【ふうせんぱんつ】

どことなくふっくらした形がこの名の由来なのでしょう
管理人がよく立ち寄る布屋さんでディスプレイされており
「可愛い!ピッコロに作ってやる!」
と意気込んでみたが、あいにく型紙は存在せず。
かといって、みずから製図するような遠回りは避けたい。
考えたあげく、「テキストです」とペラリと渡された1枚を
ホームセンターのコピー機にかける。
悪戦苦闘の末、なんとか型紙が完成。

一方縫い合わせは、いたって簡単でした。
そこは(なんちゃって)裁縫暦18年ですもの!とプチ自慢。


goronn.jpg uditonodyoumrnnn.jpg
ふうせんぱんつ全貌を撮ろうとするも、
いつものようにクネクネして全く協力しないピッコロ。

kahannsinnn.jpg
辛うじてシルエットがわかる写真がコレ。
「アクビちゃんのズボンに似ている」とトカゲッティ氏。

生地に見合う季節はほぼ終わっておりますが
ワンサイズ大きく作ったので、きっと来年も活躍してくれることでしょう。
余裕があればコーデュロイ生地で冬バージョンを!と思っておりますが、
この状態だと、次の出来上がりは春・・・?

何はともあれ完成。
この達成感こそが、ハンドメイドの醍醐味です。




ブログランキングアイコン←【クマプー珈琲】を応援してくれる方は クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

かわいい!
後ろかと思ったらポケット前なんだね☆~
ピッコロちゃんも日々大きくなってくから毎回ブログ見るの楽しみ♪

ピッコロちゃん、フウセンパンツ(ネーミングがかわいいですね)
とても似合ってますね。たしかにアクビちゃんのパンツにも似てますね。
裁縫歴18年の実力をいかんなく発揮しましたね!

hitomiさんコメントありがとうございます。

そう、このズボンは前ポケットなのです。
ほとんど飾りですが、飴玉1つくらいは入りますヨ(^^)

ピッコロは教えてもいないのに次々と人のやることを覚えます。
今日はアイスの袋をゴミ箱まで捨てに行ってくれました!

rockyさんコメントありがとうございます。

裁縫はなかなか集中力がいるので
寝たと思ったら「ア~ア~ア~!」と泣き出す
現在のピッコロさんと一緒ではなかなか難しいのが実情です。

明日は両親が来るのではりきってはかせます・笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkaidokumapooh.blog19.fc2.com/tb.php/145-986dbb07

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 クマプー珈琲 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。