スポンサーサイト 


青い池 

お弁当を持って、ふらりと美瑛へ。


美瑛の【青い池】。
ここ数年で人気スポットになったそうです。
(知ってるだけで、この夏3組も行っていました。)
地元の方のお話では、
今年は大雨のせいで水の透明度が落ちているそう。
それでも色でいえば、他の池とは一線を画す美しさ。
ぜひ肉眼で見たい色彩です。

kennmeri.jpg
ケンとメリーの木。
二本のポプラがぴったりと寄り添ってるように見えなくもない。
ちょっぴりのっぽがケンで、ちょっぴり低いのがメリー。
…っていうエピソードだったら素敵なのに、実際は全然違うようです。

namarabou.jpg
富良野市中心部にある「ふらのマルシェ」でおやつ。
富川製麺所の【なまら棒】300円。
長さ30センチくらいの揚げ春巻き風スナック。
サクサクした生地の中にはごはん&ギョーザの種が入っていて
一本でおなかいっぱい。
中身はもちろん、、皮も美味しいのは本業だから?

sanndanntaki.jpg
もひとつおまけに、ビュー・スポットを。
芦別の【三段滝公園】。
ダイナミックに切り立った地層の上を
これまたダイナミックな白波が駆け抜けてゆきます。
駐車場はパーキングエリアとして利用されており、
ドライブ途中のよい気分転換になります。


充実したドライブをすればするほど
「冬なんてなければいいのに」と思ってしまうのは
私だけでしょうか。


ブログランキングアイコン←【クマプー珈琲】を応援してくれる方は クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント

超お久しぶり☆

三重に引っ越していった、あの人です。
(名前書けないならメールすればいいのにね)

久しぶりにブログ見にきました。
懐かしい、北海道らしい風景に胸が痛くなり、コメントしちゃいました。

管理人さまもベビちゃんもお元気そうで何より!
ロハスな生活ぶりも素敵だよ~。

私のブログはハンドメイド&愛娘のダラダラ日記だけど
お暇なとき見にきてね~♪

nanさんコメントありがとうございます。

早速、ブログにコメントさせていただきました!
私も書くことはいっぱいあるのですが
更新する時間がなかなかとれず…(けっこう時間かかるんですよね)
nanさんはコンスタントに更新していて、すごいな~。

私も頑張らないと!
また遊びにきてくださいね。(その前に更新しなきゃ・汗)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkaidokumapooh.blog19.fc2.com/tb.php/146-6212e059

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 クマプー珈琲 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

