 


バナナジャクリーヌ 


              【バナナジャクリーヌ】

おやつの本なんかでは、比較的昔から紹介されているおやつです。
冷蔵庫の中で佇んでいたバナナを見つけ、ふと思い出して作ってみました。
バナナをバターで焼き付け、オレンジジュースをジュッと注いで
ピーナッツの粉をパラリと振り、汁気がなくなるまで炒りつけたら
出来上がり。

手作りのおやつは魅力的だけれどど、
作るには時間&材料調達にかなりの手間がかかるので、
なかなか腰が上がりません。
このおやつは、手作り感たっぷりで、そのうえ手軽。
味わいはコックリ&サッパリで、満足感がありながらも
後にもたれることがありません。

フルーツを焼くことには賛否両論あるとおもいますが、
酢豚にパイナップルが入っていることが気にならない人であれば
美味しくいただけると思います。

食に対して柔軟な方は、おためしください。(^^)



ブログランキングアイコン←【クマプー珈琲】を応援してくれる方は クリックお願いします。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkaidokumapooh.blog19.fc2.com/tb.php/150-d94a41d8

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 クマプー珈琲 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

