スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソフトクリーマー③ 

北海道を代表するお菓子、六花亭の直営店に参上。

六花亭外観
とてもシンプルな外観。でもちゃんと営業していますよ。

六花亭のお店にはさまざまな形態があります。
札幌市は百合が原公園近くにあるここは喫茶室つき。
コーヒーも無料で飲むことができます。(全ての喫茶室ではやっていないようです)
六花亭コーヒー

最近の六花亭は、コレに力をいれていますね。
ゆきやこんこまじりっけなし
雪やこんこ まじりっけなし」(250円)

くどさはなくすっきりしていますが、ワタシ的には「甘い」というのが正直な感想です。
ずっと食べてると飽きてきました。
添えられているほろ苦いビスケットや、コーヒーとともに食べるのがGOOD。
もしやそれを狙っての甘さなのでしょうか?(あくまでも個人的主観ですが。)

そういえば、ロイズのソフトクリーム
今年から販売を全店で中止したそうです。(昨年ちょっとトラブルがあったようですね)
ロイズのソフトは、ホワイトチョコレートを彷彿とさせる独特のコクがあったので、好きだったのですが。
こんなことならもっと食べておけばよかった。。。(;_;)

ブログランキングアイコン
↑面白かったら、クリックお願いいたします。
(エラー解決いたしました)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkaidokumapooh.blog19.fc2.com/tb.php/16-9ef6de32

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 クマプー珈琲 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。