 


四半世紀ぶり! 

この冬、新たに始めようと思っているもの。
それは「編み物」。
小中学生の頃から何度も挫折し、
不器用+飽きっぽい自分には向いてないと
あきらめて20年、いやそれ以上経過。

しかし、その間ゆる~くでも続いた裁縫の趣味。
こんな自分でも針仕事が楽しめるとわかった今、
もう一度やりたいと思いはじめました。

裁縫箱に眠っていたかぎ針を引っ張り出し、
ネットで検索しまくって、
まったくの初心者でもわかると評判の教本を発見。
それを古本で購入。(続かなくっても、後悔しないでしょ)

あれやこれやと試行錯誤した結果、
この週末で、基本のこま編みと長編みをほぼ取得。

IMGP1873.jpg

練習台となった編み地はとりあえず、
年中ノースリーブで寒そうだった
「にゃーにゃさん」のマフラーとなりました。

早速、小さなモチーフ編みに挑戦するつもりです。







コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkaidokumapooh.blog19.fc2.com/tb.php/181-2d8d8798

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 クマプー珈琲 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

