スポンサーサイト 


30センチカット 

タイトルは、ヘアスタイルではありません。
コレのこと↓。

IMGP1882.jpg
だいぶ昔に流行ったマキシ丈のコート。
モノはいいのですが、何しろこの長さが時代遅れだわ、
重さはハンパじゃないわで、
10年以上、(いや、もっと)タンスの肥やしでした。
お直しに出すことも考えましたが、
どうせ捨てるか、リサイクルショップで「10円で」買い取られるかのもの。
ダメ元で、自ら直してみようと思い立ち…

IMGP1902.jpg
やった結果がコレ。
意外にうまくいきました。
ダッフルのように、ストンとした形だったのが幸いしたようです。
見頃に切り替えが入っていたりすると、こうはうまくいきませんからね。

IMGP1900.jpg
それでも、30センチ以上カットしたので
一番下のボタンが不要になりました。
考えた末、フード部分に移動させ、反対側にボタンホールをつけました。
これで首元も完全に覆うことが可能になり、
豪雪地帯ならではの天候にも対応できます。

普段のお買い物にクマプーの散歩と、惜しみなく活躍させるつもり。
リメイクって素敵。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkaidokumapooh.blog19.fc2.com/tb.php/184-8fddd74a

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 クマプー珈琲 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

