スポンサーサイト 


ベーコン玉子 

IMGP2144.jpg
さっぽろ雪まつりと円山動物園をハシゴしてきました。
この3連休は、動物園の入場料がタダ。
昨年12月に完成したばかりで
レッサーパンダやマレーバク、コツメカワウソなんかを集めた
アジアゾーンも魅力的でしたし、
氷の滑り台やかまくらなんかもあって、親子で楽しめました。
タイムアウトで、最も楽しみにしていた馬そりに乗れなかったと
最後に不満な思いを残してしまったムチコ。
雪祭り会場で、大好きなチョコバナナでご機嫌を直します。

今年の大通会場は、雪像がこじんまりしてしまった感じで、
迫力に欠けていました。
消防局はいつからか雪像作りの協力を止めてしまいましたし、
自衛隊の協力や、マスコミのスポンサーも昔より減っているみたいだから
やむを得ないのでしょうね。

そんな欠点を補うように、増殖し続けるグルメコーナー。
そのせいで賑わいは今も昔も変わらずといった感じです。
地元住民にとっては、むしろそのほうが嬉しかったりして・・・。

グルメといえば、その日嬉しかったことが。
高校生の時によく通った「チロリン村」へ
久しぶりに立ち寄りました。
私のお気に入りメニュー「ベーコン玉子」が
20年を超えた今も
いまだに同じ値段、同じ味、同じボリュームで存在していたのです。IMGP2128.jpg
おそらく、普通のパスタ店の1.5倍はあるでしょう。
大きなベーコン、ピーマンと共にスクランブル状になった卵が
たっぷりと絡められています。
これで、お値段600円。
ムチコが頼んだお子様ランチの方が高かったくらい。

お客様アンケートで、褒めちぎっておきました(^^)
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkaidokumapooh.blog19.fc2.com/tb.php/192-8e06f5a8

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 クマプー珈琲 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

