スポンサーサイト 


ペチスカート 

今回はリメイクです。
5年ほど前に作ったワンピースですが
出番がなくなったので、ほどきました。


最近はシーズンレスの服が多くなりましたが、
素材としてはOKでも、北海道の気候を考えると
春秋ものをそのまま冬に着ようとするのは難しいことがあります。
そんな時に役立つのはペチスカート
ワンピースの下なんかに重ねられるよう、リメイクしました。


IMGP2590.jpg
あんまり変わってないように見えますが、
ほとんど作りかえたようなものです。
ふんわりしたギャザースカートだったので
両端を切り落とし、フロントにはタックを入れ、大きくボリュームダウン。
裾には、ペチスカートに欠かせないレースを縫い付けました。

先日のフリルスカートでは布目を間違えるという失敗を犯しましたが
今回は、裾のレースが5センチほど足りないという事態に。
ちゃんと計ったつもりだったんですけどね。
丁度サイドのところだったので、余っていたレースをつけて誤魔化しました。
まあ、アンダースカートなので、誰もそんなところまで見ないでしょう^^;

この冬、活躍させるぞ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkaidokumapooh.blog19.fc2.com/tb.php/201-fac82843

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 クマプー珈琲 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

