スポンサーサイト 


リメイクハンドウォーマー 

北海道は、いよいよ雪の季節です。

気温や雪の有る無しは違っても、冬のファッションは全国統一。
冬に半袖やノースリーブのニットということも珍しくないですよね。
そんな時に活躍するのが、ハンドウォーマーです。

IMGP2592.jpg

かなり昔に買った、ロングのニット手袋。
腕はあたたかいのですが、
手袋は指先の自由がきかないため、何度も脱着しなくてはならず、
面倒で使わなくなっていました。

編み物が得意な人ならハンドウォーマー自体を編んでしまう人も
いるでしょう。
しかし、編みものは全くの初心者で、
昨年からちょこちょこやってみるものの、
まともな作品が出来上がる程の技術には「全く」達していない私は
こちらを活用することに。

IMGP2591.jpg

指の部分を思い切ってカット。
切りっ放しでもほつれませんが、あえて同色の毛糸で、
ブランケットステッチを施してみました。
ブランケットステッチは、刺しゅうに良く使われている
かんたんなまつり方ですが、
目を均等にそろえるのがなかなか難しかったです。

半袖ニットを着てのお出かけにはもちろん、
意外に威力を発揮したのが家の中でのパソコン作業。
私のパソコンは、家のすみっこのスペースに置いてあるので
キーを打つ手がけっこう冷えるのですが、
ハンドウォーマーをして作業すると、なかなか快適なことがわかりました。

早く編み物の技術も上達して、本物のハンドウォーマーを
編めるようになりたいな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkaidokumapooh.blog19.fc2.com/tb.php/202-776a6c66

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 クマプー珈琲 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

