スポンサーサイト 


またまた巻きもの 

数年ほど前から、イエローが好きです。

きっかけはたぶん、ルノーのカングー(車)のイエローを知ったこと。
あまりにも可愛くて、実際に乗ってみたいと調べたのですが
ガソリンはハイオクだし、燃費が非常に良くないらしいので
実現性は低そうですが。。。
それから、車に限らずイエローが気になるようになりました。

今年の秋、安くなっていた黄色のコンバースを買いました。
雪の中、布製のスニーカーを履くのは厳しいですから、
春までガマン。
その代わりと言っては何ですが
以前作った綿麻ストールの残り生地を利用して、
イエローのストールを作ってみました。



端をロックで始末した後、イエローに染色。
写真ではすこしくすんでいますが、山吹色に近い鮮やかな黄色です。
しばらくはそのまま巻いていたのですが、
見方によっては「手ぬぐい」を巻いているという雰囲気になりかねないので
100円ショップで見つけたポンポンテープをつけてみました。

色目の少ない冬の街に映えるイエロー。
ハツラツとした色を身につけた分、寒さに縮こまらず振舞いたいです。



スポンサーサイト

コメント

おひさっ☆

何気に覗いたら更新されてるっ!
ガーーーッと遡って読ませていただきました♪
バザー・・・大変だよね・・・
私それが嫌だったんだけど、ウチとこの幼稚園バザー等しないそうで。マジ何よりでした^^;
ムチコちゃん、可愛いよね~、大きくなるのが楽しみだ☆

Re: おひさっ☆

nanさんコメントありがとうございます
いつもブログチェックしてますよ。
いろいろと参考にさせてもらってます♪

nan姉さんのイベント出展スケジュールから考えたら
バザーなんて甘いもんです。

でも、売れていくサマを見るのは快感ですよね!
ワタシも出展してみたいけど…やはり1ブース分の品物を
ひとりで縫うのは無理かと。
集中力もないし、ムチコもいろいろとしつこいのでね・笑

これからも何か作ったらアップします~!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkaidokumapooh.blog19.fc2.com/tb.php/203-737cf642

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 クマプー珈琲 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

