スポンサーサイト 


クリスマスリース 

日曜の午後。外は吹雪。
もうすぐクリスマスということで、
こどもと一緒にリースを飾ることにしました。

リースは手作り。
なんてことはない、100円ショップで購入したリースを土台に
ありものの飾りをグルーガン(ホットボンド)でつけまくる、というものです。
飾りは秋口に山あいの産直ショップで買った木の実やドライフラワー、
夫が仕事で使ったあまりもの等を使いました。

バランスよくできるか不安でしたが、
以前テレビでビーズのネックレスを特集していた際に
作家の方が、左右「非対称」にするのが美しく見えるコツと
仰せられていたので、その言葉を参考に。。。

IMGP2604.jpg
こちら、ワタクシの作品。
なかなか立体感のあるものになったと自己満足。

IMGP2605.jpg
こちら、4歳児ムチコの作品。
グルーガンが熱いので、つける作業はワタシがやりましたが、
木の実の選択やレイアウトは全て本人。
迷うことなく大胆に決めていったわりには、なかなかの出来です。
ちなみにこの土台は夫が山でとってきた本物のつるです。
(形が少々ゆがんでいるのも、自然のものならでは)
こちらは祖父母の家に飾ってもらうことになりました。

IMGP2608.jpg
寒くて殺風景な玄関に立つ人に
せめてもの暖かさを感じてもらえれば。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkaidokumapooh.blog19.fc2.com/tb.php/204-f5758e14

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 クマプー珈琲 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

