スポンサーサイト 


サルエルパンツ 

サルエルパンツを作りました。
IMGP2777.jpg
    写真だと、パジャマのズボンみたいですが・・・

サルエルパンツって、場合によってはだらしなく見えるくらいに
超カジュアルなパンツだと思うのですが、
某書籍で、フォーマルにもカジュアルにも上手に適応させているのがありまして。
しかし、現在現物は手に入らず。

ならば、それに近いシルエットで作ってしまおうと決断。
とある本のパターンをちょっと短めにして作成しました。
オールシーズンはけるように、麻×レーヨンの混紡です。
本当はもっと光沢のある素材が良かったのですが、
今回は本でみたものにならい、色を重視。
このトーンの茶色は店舗でも、ネットでもなかなか見つかりませんでした。

IMGP2780.jpg
後ろのパッチポケットです。
前側にも袋布ポケットをつけました。
足部分をあわせるとき、袋布をよけて縫わなければならず、
たびたびずれて、ほどいて、縫い直し。
苦労しました。
ウエストはゴムで、これをあらわにするとパジャマズボンですが
ベルト通しをしっかりつけて、ベルトで隠せば大丈夫。

なんとか外出時に着ていけるくらいには仕上がったと思います。
次は、ワンピースに挑戦するつもり。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 クマプー珈琲 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

