 


福家カフェ 

不安定といわれていた天気が意外にもちそうなので、
ちょっとお茶しに。

金・土・日限定営業の福家カフェです。


ずいぶん小さな小屋だなあ~と思っていたら…


本当のカフェはとなりでした。
ふつうのお住まいを改装したようです。

    

  
こちらのカフェはけっこう紹介されていて、写真等で何度も店内を見ているのですが
2階は見たことがありませんでした。
昔ながらの部屋がいくつもあるつくりですが、
一室の床を抜いて梁を出し、吹き抜けにした様子でとても広がりが感じられます。
それぞれの個室でお茶をすることができます。
 

二階の窓から見える景色。
薄い黄緑に見えるのは、穂をもたげ始めたイネでしょうか…


紅茶とスコーンをオーダー。
紅茶はティーバッグでしたが、200円ですから・・・。
スコーンといえば、備え付けのクリームをたっぷりつけて食べるのが
とても楽しみなのですが、
こちらのは・・・多分クリームチーズ入り・・・
ワタシはクリームチーズが苦手なのです。ちょっと残念。
なにもつけなくてもスコーンがとても美味しいのが救いでした。


ゆるゆるの雰囲気をコンセプトとしているらしく、
カフェ内の雑誌もナチュラルな生活を基盤としたものが多数。
「クウネル」「天然生活」「暮らしの手帖」等、その筋の雑誌は
バックナンバーも充実。
席がお部屋になっていることもあり、ついつい長居して
読みふけってしまいます。



カフェへ続く道への沿道に、びっしりと生えているミント。
ミントの香りで畑に近づく害虫を遠ざける効果があるのだそうです。
のどかな田園風景の演出にも、一役かっていますね。

福家カフェさんは立派なサイトを持っています。
1枚目の写真の下、青い文字をクリックしてみてください。
1階の雰囲気も素敵ですよ。

ブログランキングアイコン
↑面白かったら、クリックお願いいたします。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkaidokumapooh.blog19.fc2.com/tb.php/35-d3c0c381

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 クマプー珈琲 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

