 


嬉しい季節はずれ 

冷蔵庫の野菜が冷凍水菜だけになってしまい…
いつものスーパーで仕入れるのもなんなので
ひさしぶりに偵察に。

家から最も近い産直、上志文ふれあいの郷。
車で10分くらいのところです。


本日の戦利品はコチラ。ぜーんぶひとつ100円。
(100円以下じゃないと産直で買う意味がない)


ヒットはやっぱりコレでしょう。いちごです。
早出のハウスいちごはよくあるけど、
路地ものが終わった後も作ってるんですね!
今後どんどん甘くなり、ナント11月20日頃まで出回るそうです。
生食というよりは、ジャムやお菓子用がメインのようですが
結局、ハチミツたっぷりかけてただ食べるのが
一番美味しかったりしまして、そのように食べてしまうことでしょう…。

ちなみに今後、産直で楽しみにしているのは【くるみ】。
100円でネットいっぱいに買うことができるのです。
殻を割って中身を掻き出し、フライパンで入った後は
コンビーフ、生クリーム、黒胡椒と一緒にフードプロセッサに入れ、
スイッチオン。
すっごーく香ばしくて、すっごーくおいしいパテができます。
地産のワインと共にパテをちびちびやる秋が今から楽しみ(^^)/

ブログランキングアイコン
↑面白かったら、クリックお願いいたします。



コメント

秋に苺ちゃんを楽しめるんだね。
こちらも桃シーズンが終わり、最近は葡萄を楽しんでいます。
ピオーネ&辛口白ワインの組み合わせがお気に入り♪

ひっしーさんまたまたコメントありがとうございます。

この時期にいちごを見たのは初めてで、かなりビックリでしたが、
桃についで好きな果物ナンバー2のいちごがこの秋ずっと楽しめるなんて感激!
旬ではないので、正直いってそんなに味には期待していませんが
そんな時はひっしーさんにいただいたはちみつがありますし☆
たっぷりの生クリームと一緒にパンにはさむのもいいな♪

ブドウは「甲斐路」が好きですね。かつて「パンパンパパンパン♪」の
サミットでよく買ってました・笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkaidokumapooh.blog19.fc2.com/tb.php/37-33ae22ec

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 クマプー珈琲 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

