スポンサーサイト 


レストラン パストラル 

週末は友人が遊びにきていましたので
以前から気になっていたお店へ。


【レストラン パストラル】
非常に静かな住宅地のはずれにあります。


ランチは3種類。
今回は一番お手ごろなパスタランチに。
まずは前菜。サラダかスープを選択できます。
私は野菜と海鮮のサラダ仕立てをチョイス。
非常にあまいフルーツトマトと、バルサミコのかすかな酸味が利いた一皿。


自店で焼いているという、岩見沢産小麦「キタノカオリ」のパン。
美味しさに感激です。
コースやセットものをオーダーした時
完全に引き立て役のこういったものが非常に美味しいと
レストランのレベルの高さを感じ、メインへの期待感が高まってきます。


メインは、さらっと軽いトマトソースベースのチキンパスタ。
ごろごろと入っている茹で落花生に驚きです。
もちろんおつまみのバターピーナツとは違い、やわらかくてあっさり。
パスタ<チキン<オリーブ<落花生<いんげん という風に
それぞれの素材の歯ごたえがさりげなく、
それでいて段階的に楽しめます。


デザートは「牛乳となしのソルベ」。
シフォンケーキとの盛り合わせだったのですが
シフォンケーキにあまり興味のない私と友人、
ソルベだけにしてほしいとついワガママを言ってしまいましたが
快く応じていただけました。

なしソルベの爽やかさとミルクソルベのまろやかさ(あくまでもサラッとしています)が
食事後の口の中をスッキリさせてくれます。
右にのっているわさび色のものは甘酸っぱいルバーブジャム。
私はヨーロッパで知りましたが(これを煮てカスタードクリームと食べるのが王道です)
最近はジャムの材料として、日本でも生産が増えてきている作物ですね。

お会計の際には、シェフ自らにもご挨拶をしていただき、
パンの美味しさに感激したことを熱く(?)伝えてきました。
落ち着きのある優しそうな方です。シェフのたたずまいが
一皿一皿の丁寧さに反映されているような気がしました。
ディナーもかなり期待できそう。
交通手段を考える必要がありますが
次回はぜひ、ワインも一緒に楽しみたいです。


ブログランキングアイコン
↑面白かったら、クリックお願いいたします。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkaidokumapooh.blog19.fc2.com/tb.php/41-f62c9280

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 クマプー珈琲 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

