スポンサーサイト 


太っ腹! 

早朝に立ち寄ったセブンイレブンでみつけたのがコレ。



一口サイズのカップケーキなのですが、
なんと、「試食品」としてふるまわれていました。
朝早い時間だったこともあって、レジ前の「ご自由におとりください」
コーナーの前には大量のカップケーキが。
これ、クリスマスケーキの予約を促すための試食品だったようです。

チョコレートのほうは、下のほうにいちごクリームが隠されていて、
その味はまさにあの「アポロチョコレート」★★★
シロップかリキュールか、その類が染みてしっとりしたチョコスポンジとの
相性がバッチリでした。

白いほうは「かまくら」とかいう名前で、スポンジケーキの中に
たまごのまろやかな風味が広がるカスタードクリームが包まれていました。
最近、シュークリームでも生クリームとカスタードクリームが一度に入っているのを
見かけますが、あれはどちらのクリームもいっしょくたに入っているのが
乱雑なカンジがしてあまり好きではないのです。
しかし、こちらはスポンジが二種類のクリームの距離を程よく保っており、
上品な味わいでした。

クリスマスケーキはここぞとばかりに、食べてみたかった有名店のケーキ
なんかをはりきって頼んでしまうのですが、今はどのお店もケーキのレベルが
高いので、はっきり言ってあとは好みの味かどうかになってしまいます。
一方コンビニのクリスマスケーキは、食べたこともないのに安っぽい味のイメージが
先行していたのですが、どうしてなかなか、現在は手間をかけているような
印象を受けました。

しかし、コンビニで立派に試食まで出しているとは・・・。
セブンでたびたびパンやコーヒー等の試食に出逢ったことはありますが、
今回はクリスマスケーキですよ、奥さん!
まったくの素人感覚でスイーツには飛びつきましたが、
一方で、「セブン&アイってチカラあるなー」と関心するのでありました。


ブログランキングアイコン
↑面白かったら、クリックお願いいたします。(アイコンは生きてますので・・・)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkaidokumapooh.blog19.fc2.com/tb.php/47-67d187c4

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 クマプー珈琲 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

