スポンサーサイト 


当選しました! 

今月にはいって懸賞当選が2度も。


地元、JAいわみざわのクロスワードクイズで当たりました。
ちょっと変わったお手製プレゼントのような包装の訳は、
賞品が郵送ではなく、JAに直接引き取りに行く方式だったからです。
地元っぽいですね。


中には【クマプー珈琲】の名にふさわしい賞品が。
3種類のコーヒーとビスケットのセットです。
コーヒーは岩見沢志文町にある
大きなログハウスが印象深いカフェ&レストラン「プロローグ」の焙煎。
ここのコーヒーは地元の催事などでもよく見かけます。
さすが農協、賞品も地産地消!と思いながら見た
一方のビスケットは、静岡県で製造されていました。^^;)
なにはともあれ凍えるこれからの季節、
あたたかいコーヒータイムのお供にします。


ところで1発目の当選は何だったのかというと、これまたちょっと変わっていて
とあるラジオ番組が主催した料理コンテストの審査員権利だったのです。
「もち米料理」をテーマにリスナーからレシピを募り、
その中から選ばれた10点をホテルの料理長が自ら調理し、
それをパーソナリティーと審査員が試食し、大賞を決めるというもの。
札幌市内のホテルで2時間ほどかけて行われました。

当日は審査対象料理10点のほか、料理長オリジナル料理2点も加わり
計13種類もの「もち米料理」をひたすらモグモグと平らげることに。
たかがひとくちと言えども相手は米料理、そんなにお腹に入るのか?と
少々心配しておりましたが、結果は「完食」。
とても貴重な経験をさせていただきました。(^^)/


懸賞ではないけれど、【クマプー珈琲】オーナーにもプレゼントが。

お手製水のみ台です。
サークル撤去の為、水のみ器を取り付ける場所がなくなったので
トカゲッティが日曜大工で作成。


「喉もうるおったことだし、寝よ。」

寝てばっかりいないで仕事してください。
オーナーなんだから・・・。



ブログランキングアイコン
↑面白かったら、クリックお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

懸賞当たるねー、すごいよv-63
ステキなコーヒーブレイクできそうだねv-273
私は先月中旬からようやくカフェインレスコーヒーを卒業し
普通のコーヒーが飲めるようになりました。
コーヒーの美味しさを再び堪能してますわ。
美味しいコーヒーをゆっくり飲むと、
ちょっぴり贅沢をした気分になるのは私だけかな。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkaidokumapooh.blog19.fc2.com/tb.php/49-d50a4d79

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 クマプー珈琲 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

