 


Tシャツのリメイク 

コーフンしたクマプー嬢に、自慢の犬歯でガブっとあけられた穴。
普段着とはいえそのまま着ているのも、ちとはしたない。
アップリケをつけて隠すには、端っこすぎてビミョーな位置・・・。


考えた結果、細長い帯状アップリケならば違和感がないのではないかと
いうことで、以前制作したテーブルクロスの切れ端を利用。
端はほつれないように、ジグザグ裁断のピンキングばさみでカットしておきます。


ずれないように、しつけをかけて・・・


ジグザグミシンでまわりをぐるりと押さえます。
縫い目も、これくらいの遊びがあったほうがいいかなと思いまして。


裏から見た図。
念のため、穴のあいた部分にもミシンを施して
これ以上のやぶれを防ぎます。


出来上がり。
着てみると、後ろというよりも脇線のラインに沿って生地が見えるという
感じで、ほとんど目立ちません。
もうちょっと目立ってもいいんじゃないかと思ったくらい(笑)

これがよそ行き着だとためらってしまいますが、
ふだん着だからこそできる冒険リメイクは、なかなか楽しいものです。



ブログランキングアイコン
↑面白かったら、クリックお願いいたします。


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkaidokumapooh.blog19.fc2.com/tb.php/52-1d288b84

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 クマプー珈琲 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

