スポンサーサイト 


冬の乾燥対策 

家の窓から見える風景。

12月にもなっていないというのに、すっかり冬景色です。
今日は天気が良くて、西からさすわずかな木漏れ日が
おだやかな午後を感じさせてくれます。

最近、何もない日は横着者ですっぴん顔ですが、
外に出ると、乾いた風がツライ。
たまたま家にあったニベアクリームをぬってみたところ…

これが、すごくイイ!!
化粧水塗りたてのような、よいモッチリ感が持続します。
このまま買い物に出かけて、からっ風&お店の乾燥にさらされても
モッチリ感はそのまま。
ヘタな保湿化粧品よりずっと優秀なのでは…と思ってしまいました。
UVカット機能がないのは、残念なところですが。

乾燥は、身体のほうにも如実にでます。
最近、気がついたら背中をコリコリ。
ほんの一時使っていた電気毛布のせいで、背中が乾燥したとみえ。
最近は肩から腕にかけてや太ももなど、
あらゆるところが痛くなってきました。

「ジョンソン ラスティングモイスチャー」
乾燥肌を改善すべく、お風呂あがりにこれを塗っています。
ニベアスキンミルクとどちらにしようか迷いましたが、
香りのよさに惹かれてこちらにしました。
とにかくよい香り。
寝る前には両手にまんべんなくたっぷりすり込んで床に就きます。
全部で3種類ほどありますが、このピンクボトルの香りがイチ押し。


スーパーで特価になっていたイチゴ。
とにかくイチゴ好きで、思わずカゴにいれてしまいました。
(まあ、150円ですから^^)
大粒で、甘みもなかなか。ケーキ用イチゴの訳アリとかかしら?
ビタミンCをたっぷり補給で、内側からもウルオイを。



ブログランキングアイコン
↑面白かったら、クリックお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkaidokumapooh.blog19.fc2.com/tb.php/53-4a6bb650

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 クマプー珈琲 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

