スポンサーサイト 


630円ツリー 

今日から12月。
クリスマス&お正月と、ご馳走やディスプレイが楽しみな季節ですね。

先日、100円ショップで偶然見つけたクリスマスツリーのキット。
タイトル通り、630円で立派なクリスマスツリーができました。

ベースツリー210円。
ガーランド、ボール各105円×4種類。
一番右の箱は2色入り。本当は赤だけが欲しかったのですが
品切れなのか何なのか、なかったのでしょうがなく。

出来上がりはコチラ。           

表面と裏面で、ツリーの雰囲気を変化させてみました。
こちらはレッドとグリーン、クリスマス定番カラーのオーソドックスな形。
グリーンの玉を明るめにしているので、とても華やかです。


こちらはシルバーの玉オンリーで、大人っぽくシックな雰囲気。
辛口のシャンパンでも傾けたくなってきます。

ベースとなる木の色なのですが、実はブラック。
いつの頃からなのか、気がつくとたくさん登場しています。
黒というより、非常に濃い緑のような雰囲気。
だから、それぞれのオーナメントがとても映えるのです。

クリスマスを感じさせる飾り物は何か欲しいと思っていたのですが
ほんのわずかな期間だけの登場なので、ささやかなものが欲しくて、
リースにしようと思っていた矢先でした。
やはりクリスマスツリーは、小さくても華やかさが出ます。
オーナメントも多種多様で、いろいろな雰囲気のツリーが作れ、
何より、100円ショップならではの安っぽさがありません。

ちょこっとだけクリスマスの雰囲気を楽しみたい方や
季節の飾り物に大金をかけるのはちょっと・・・と思う方に、自信をもってオススメします。



ブログランキングアイコン
↑面白かったら、クリックお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

もうクリスマスのシーズンだねi-103
最近の100円ショップは何でも揃ってるよねー。
サンタの衣装まで100円で買えちゃうんだから、すごいよv-480
我が家もそろそろツリー飾らなくっちゃ!

音羽は水曜日から39度を超える高熱続きで、保育園&会社をお休みしました。
周りでも風邪が流行っているみたいだし
体調にもくれぐれも気をつけてね♪

くみこさんコメントありがとうございます。

仕事復帰早々、大変ですね。
オトハちゃんは、インフルエンザではなく、ただの風邪ですか?
小さい身体でその高熱は辛いですね。
まだ関西中心だけど、今年もインフル流行が始まったみたいですしね。
私は個人的に、予防接種をしたらいいものか迷っています。
何はともあれ、お大事に…

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkaidokumapooh.blog19.fc2.com/tb.php/54-4e47f965

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 クマプー珈琲 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

