スポンサーサイト 


クリスマス①~ミュンヘンクリスマス市~ 

前から一度行きたかった、大通り公園のミュンヘンクリスマス市へ。

ホワイトイルミネーションのふもとで行われています。


最近は暖かな日が続いていますが、この日は冷え込みました。
しかしクリスマス直前とあって関係なしに会場は大賑わい。


お店は数々のクリスマスオーナメントと、
ドイツソーセージを中心とした軽い食事の店が中心。
華やかだけど、どことなくあたたかい独特の雰囲気。
寒い夜だけに、一層こころ惹かれます。


このイベントに行った人は、おそらくほとんどの人が
口にしているであろうと思われるホットワイン。
さまざまなスパイスが入った甘く、あたたかいワインです。
本当に寒い夜だったので、このワインの美味しかったこと!
(辛酒党のトカゲッティのお口には召さなかったようですが)

隣の白いドイツソーセージは、非常にあっさり。
添えられた甘めのカレーソースがよく合います。
ラスト3日間は、ソーセージが1本サービスになっており、トクした気分。


スイーツのコーナーもありました。
これは、アーモンドにシュガーコーティングが施されたもの。
外国ならではの色の鮮やかさに惹かれます。
チェリー味が食べたかったのだけど、差し出されたのは白いバニラ味。
美味しかったけど、バニラの香りは?という感じでした。笑


ホワイトイルミネーションも、今年で28回目。
近くで見たのは久しぶりでしたが、何度見てもいいものです。



ブログランキングアイコン
↑面白かったら、クリックお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkaidokumapooh.blog19.fc2.com/tb.php/58-278f1263

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 クマプー珈琲 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

