スポンサーサイト 


リメイクワンピース 

かわった素材のニットベスト。
とてもよく伸びます。
といっても写真は伸びたわけではなく、丈が長めなのですが。
なかなか可愛く着こなせず、かといって手放すのももったいなく
タンスの肥やしになりがちでした。

とある日、テレビのトーク番組であるタレントさんが着ていたワンピース。
ちょうどこのベストにスカートをくっつけたような形でした。
「これだ!」と思ってから実際に手をつけるまで何ヶ月経ったでしょうか・笑

悪戦苦闘の上、完成したのがコレ。

ガムをかじる、はしたないクマプー嬢は、ご愛嬌。

ダブルガーゼ地でウエストゴムのギャザースカートを作り、
ベストに縫い付けたのです。
切り替え部分が丁度ウエスト部分なうえ、半分は既製品なので、
かぶりにせざるを得ず、縫いつけには苦労しました。
滑らない素材同士だったので、ミシンをかけて散々な目に・・・
手縫いで解決したと思えば、頑丈に縫いつけすぎてゴムの伸びしろを無くし
身体が入らなかったり・・・笑


調子にのって、腰にリボンまで縫い付けてしまいました。
大袈裟なカンジがするときは、後ろでも結べるようにしてあります。


こうやって完成すると、ブログに載せたくなるのですが、
実際「あー、ブログのやつだねー」とか言われると、
非常に恥ずかしいものです・・・
ハンドメイドならではの欠陥部分が目立ちやしないかと、
あたふたするのでありました^^;


ブログランキングアイコン
↑面白かったら、クリックお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

素晴らしいよぉぉ!!今度ぜひぜひ着て見せてほしっす!
裁縫苦手な私は、子どもの名札を作るため、一月前にフエルトを購入したが
未だ手をつけず、しかも最近では木工ボンドで作ってしまおうかと考案中・・・

みみんがーZさんコメントありがとうございます。

あなたと同じ班で家庭科の授業を受けていた中2のとき、
私ははじめての裁縫授業で「裾の始末をするつもりが身頃を切ってショート丈にしてしまう」
という荒技をやってのけた(笑)ことは、もう覚えていないでしょうね。
「二度とロックミシンに触りたくない」と本気で思っていました。

それがどうでしょう。今ではマイボールならぬマイロックミシンをまで購入し、操っているという…
大嫌いだと言っていた相手と結婚してしまってようなもんですね(大袈裟?)
人間何が起こるかわからないものです。ハイ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkaidokumapooh.blog19.fc2.com/tb.php/61-915fed37

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 クマプー珈琲 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

