スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます 

あけまして おめでとうございます。
今年も【クマプー珈琲】をよろしくお願い申し上げます。
(松の内に間に合ってよかったー)


トカゲッティの実家(関西)から送られてきた大きな鯛。
毎年年末に焼、年始に頂くのが習慣なのですって。
そのまま頂くほか、鯛めし、雑煮、ラーメン、うどん等にじゃんじゃん使用。
ほぼ正月前になくなってたりして・・・。


実家への手土産に「市川燻製屋本舗」の燻製を奮発。
岩見沢でこじんまりやっている燻製屋ですが、
近年メキメキ人気が出、デパート催事にひっぱりだこの模様。
新春早々、東京は池袋東武百貨店の物産展に出店だそうです。

今回気に入ったのはたらこ。
ひと腹1000円前後と決して安くはありませんが
燻製の香ばしさが口に広がった後は、
アツアツ御飯といただくのに適した、たらこ本来の
粒の揃った食感、そして程よい塩味がじんわりと。
お酒好きには究極の味です。


水引で遊ぶクマプー。
縁起物をそんな風に扱ってはいけません!


なんと元旦早々、クマプーに初めてのヒート(発情期)が。
あわてて人間用オムツ+ガムテープで応急処置。
大きすぎてムームードレスのようです。


次の日、初売りでちゅうさん父母にパンツを買ってもらいました。
小島よしおを彷彿とさせます・・・。
今年彼は生き残れるか?余計なお世話ですね。


ん、お昼寝中ですが、何か?

因みに、更新中の現在もパンツ姿で寝ております(--;)



ブログランキングアイコン
↑面白かったら、クリックお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

今年も宜しくお願いします~v-263

それにしても大きな鯛だねぇ~i-276
この鯛を焼けるガスコンロって、特大サイズなのかしらv-236
以前に鯛を注文した時に、魚屋さんにガスコンロの魚焼き器のサイズを聞かれたことがあります。そして、それに入るギリギリサイズで仕入れしてもらいました。
もしかしてトカゲッティの実家もガスコンロサイズ把握済み?

くみこさんコメントありがとうございます。

あの鯛は、七輪で焼いているらしいです。
フツーのガスコンロじゃつかえて入らないかも・・・
といっても最近のキッチンは、眼を見張る進化ですから、
こんな大きなのも焼けるのかなあ。
一日かかって10匹くらい焼くって聞きました。
どうやって焼いているのか見てみたいですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkaidokumapooh.blog19.fc2.com/tb.php/63-3a3aa4a0

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 クマプー珈琲 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。