スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

季節と食 

暦の上では、春ですね。
私の住んでいる地域は豪雪地帯といわれていますが
今年はそうでもありません。

地球温暖化の影響が少々心配ではありますが、
現実、やはりこういった地域で生活している者にとっては
冬の置き土産の程度が軽いにこしたことはありません。


昨日のメインは、のり巻きにしてみました。
節分ということですが、あまり豆に興味はないし、
かといって恵方巻を1本たいらげるのも飽きそうだったので。
芯にはひき肉を甘辛く煮たものとほうれん草のナムルを入れました。

季節にまつわるイベントって、食にもそれが反映されていることが多いですよね。
どこまでも忠実になるほどではありませんが
形を取り入れてみるだけでも、食生活に広がりが出るような気がします。

次はお雛祭り。
と、すると、またまたすし飯の登場となりそうです^^;


ブログランキングアイコン
↑面白かったら、クリックお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkaidokumapooh.blog19.fc2.com/tb.php/68-c73fcb0c

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 クマプー珈琲 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。