スポンサーサイト 


キビシイ 

手作り弁当が流行ってますよね。
「弁当男子」っていう言葉もあるくらいだし。
お弁当は基本、毎日作ります。
前はすごく苦痛でしたが、今では要領を得たのか
慣れました。


今日のおかずは、
ミートボール、
マッシュルーム・ベーコン・チーズのオムレツ、
がんもと白菜の煮物。
たいていは出来合い1、夕食から取り分け1、手作り1くらいの割合でしょうか。

いつもはトカゲッティの分だけですが
自分用にも作りました。
別に弁当自慢ではなく
食べ物に気をつけなくてはならなくなり・・・
ひとりのお昼だと、ついつい今の時期は、
ラーメンだとか、肉まんだとかで済ませてしまいがちですから。

幸運なことに
今までダイエットとか、食事制限なんかとは縁がありませんでした。
コレステロール値が高かったことはありましたが、
毎朝黒酢を飲んで、3ヶ月で解消。
これまで好きなときに好きなものを食べて来ました。
ですので、食べたいのに食べられない辛さはひとしお。
バレンタインデーが来るので、便乗してチョコを堪能しようと思っていたのに…


こうやって、いろいろな状況に置かれる人の気持ちがわかっていくのですね。

しかし、キビシイなあー。


マペットのような顔でごろごろするクマプー。
いつも何を考えてるのでしょうか。
数年前、名前は忘れましたが
リーバイスのキャラクターで、
こんな顔をした真っ黄色のキャラがいたのを思い出します。




ブログランキングアイコン
↑面白かったら、クリックお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毎日お弁当作っているのi-199
エライねぇ~感心しちゃいますわ♪
しかもこんなに美味しそうな弁当だったら、
トカゲッティも嬉しいだろうなぁv-344
私もご賞味してみたいわi-278

くみこさんコメントありがとうございます。
お弁当つくりなんかより、
子育てしながらフルタイムで働くくみこさんのほうが
ずっと賞賛に値しますよ。
育児日記、これからも楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkaidokumapooh.blog19.fc2.com/tb.php/69-e47de6c9

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 クマプー珈琲 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

