 


ソフトクリーマー① 

夏です。
ソフトクリームの季節です。
この夏、ソフトクリーマーになると決めました。
で、まずは近所のお店のこの一品。

ソフトクリーム

「めーぷる倶楽部」という菓子店の「のうこう牛乳ソフト」(280円)。
お店のすぐ近くに農業高校がありまして、そこの絞りたて牛乳をたっぷり使用とのこと。
色は真っ白というより、ちょっと黄身がかった乳白色といったところでしょうか。

お味は最初あっさり、甘味が強め?と思いきや、
舌が慣れてくるにつれてじわじわと濃厚なバターミルクの味が広がり、なかなかの奥深い風味。
「ただの牛乳」と、「のうこう牛乳」の違いはそこに出ているのかも。

ちなみにここでは「メープル味」のソフトクリームもありました。
ソフトクリーマーとしては、バニラで味比べするのが鉄則と勝手に考えるゆえ、今日はガマン。

にぼしとくまさん
クマプーは煮干でガマン。

ブログランキングアイコン
↑面白かったら、クリックお願いいたします。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkaidokumapooh.blog19.fc2.com/tb.php/7-4fc85d25

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 クマプー珈琲 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

