 


冬には白を 

先日のネタで、食べたいのに食べられない苦しさをつい
ボヤいてしまいましたが、
食欲を抑えるには、別のことに集中するのが一番ですね。

結果、またまた新しい作品が完成。

ペチコートならぬ、ペチパンツ。
スカートやワンピースなどに重ねて着るものです。
使用しなくなったベットカバーをほどいて作りました。
ふっくらした刺繍が施された、とっても優しい肌ざわりの綿です。

スカートやワンピースの丈がちょっと短いと感じたり、
素材がしなやかすぎて、着用時の体型が気になったりしたときに
ペチコートやペチパンツって便利です。
ほんのちょっと見えるだけですから、
これくらい甘い雰囲気が、かえってかわいいと思います。

色は白。
冬になると、白い姿の人々がめっきり少なくなり、
黒い姿の人々が増えるのはなぜでしょう。
白は汚れるから?
いえいえ、汗をかきやすい夏には白が溢れていますもの。
白は寒そうだから?
だからと言って、黒やグレーが温かそうと言えるでしょうか?
そんな思いもあって、最近は冬にも積極的に白を取り入れております。


ハードな雰囲気や、

重苦しい色目のアイテムも軽く、やさしくなりますよね。

まだまだ作りたいものはいっぱいありますが、
着る機会もそれなりにないと、ねえ・・・(^^;
と思いながら、しばらくは
あれやこれやと組み合わせて楽しむだけの日々が続きそうです。



ブログランキングアイコン
↑面白かったら、クリックお願いいたします。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkaidokumapooh.blog19.fc2.com/tb.php/70-fdf39a83

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 クマプー珈琲 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

