スポンサーサイト 


ひな【食】まつり 

本当は昨日でしたが、
大黒柱トカゲッティ氏が夕食時不在だったため、
我が家のおひなまつりは今日に延期。


といっても人形もお花もなく、食べ物だけ・笑
はまぐりのお吸い物がひなまつりの代表的なお膳だということは、
今年知ったようなものです。


白桃のクラッシュゼリー。
桃の花は調達が難しいので、せめて桃のお菓子をと思い
作りました。

本当は白桃寒天になるはずだったのですが、
以前と比べて非常にやわらかい固まりになりましたので、
(1月15日「いちご大好き」をご覧ください)ならば崩してしまえ、ということで。
今回はテングサの溶け残りが多かったのか、
はたまた大量に加えたレモン汁のせいなのか・・・。
しかし!
歯ごたえある寒天よりも、こちらのほうが喉ごしがよく、
なによりレモンの酸味がとても爽やかで、とまりません。
なんとなく作ったわりには満足な出来♪

5月に女子が生まれる予定。
管理人+クマプー+女子で、来年はすっかり女所帯。
今年は運搬が間に合わなかった雛人形と
今回はガマンした雛ケーキも加え、盛大にお祝いしようと思っています。



ブログランキングアイコン
↑面白かったら、クリックお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

ついにベビを発表しましたかv-82
順調に育ってる?
いつも聞きたくて、ウズウズして待ってましたよi-278
時々ベビの成長度合いもブログにアップしてねv-353

くみこさんコメントありがとうございます。

そんなに楽しみにしていてくれたのですね。すみません。
今後はくみこさんのブログのほうでも努めてご報告しますね(^^)/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkaidokumapooh.blog19.fc2.com/tb.php/75-3cf5724c

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 クマプー珈琲 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

