スポンサーサイト 


お茶菓子トーク? 

ここんところ、食べ物ばかりですが。


岩見沢は赤いリボンの「リッカ バウムクーヘン」。
同じく岩見沢は宝水(ほうすい)ワイナリーの代表銘柄「RICCA」との
コラボレーションです。

この日は店頭においていませんでしたが、隣町の栗山町にある蔵元
「小林酒造」の大吟醸酒を使用したカステラもお気に入りです。

「赤いリボン」のお菓子は岩見沢に住む前から美味しいと思っていました。
現在は、お散歩していけるようなところに直営店がありますので、
お土産やお使い物として利用することもよくあります。

住む前はこれといった印象もなく「中途半端な街」だと思ってましたが、
まあ、探してみればそれなりにいろいろあるものです。
その土地のものを、積極的に利用したいですよね。

残念なことは、
心地よくお茶が飲める、雰囲気のあるカフェがなかなか見つからないこと。
やはり【クマプー珈琲】を自ら開店か?
うーん、でも、お茶は楽しむ立場でいたいなーと考えてしまう管理人でした。


ブログランキングアイコン
↑【クマプー珈琲】を応援してくれる方は
 クリックお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkaidokumapooh.blog19.fc2.com/tb.php/77-b3d278dd

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 クマプー珈琲 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

