スポンサーサイト 


ホワイトデーは 

大阪出身の大黒柱トカゲッティ氏によるジャンボお好み焼き。
25~6センチはあります。

本日の具材はしらす、キャベツ、長いもとろろ、ねぎ、紅しょうが、揚げ玉。
レモン+ポン酢しょうゆでさっぱりと。
二人で食べましたがこれでは足りず、
もう半分追加しました。


頑張ってみたけどもらえなかった(涙)


デザートは「赤いリボン めーぷる倶楽部」のメープルバーム。
メープルの香りよろしく、しっとりとしていて
何度食べても裏切らない味。


こんなときは紅茶も「ルピシア」の茶葉をたっぷり煮出して贅沢に。
いつものマグカップもティーカップに変えて、
優雅なティータイムとなりました。


ブログランキングアイコン
↑【クマプー珈琲】を応援してくれる方は
 クリックお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

以前にトカゲッティに作ってもらったお好み焼きを思い出したわi-190
関西人はみんなお好み焼きとたこ焼きは作れるのかしらね?
好きこそものの上手なれi-178

私もたま~に同じロイズ直営店に行きますよe-282
以前はイートインコーナーのドリンクが充実していたんだけど、
すっかり淋しくなっちゃったのが残念ですi-195

くみこさんコメントありがとうございます。

うちには、タコ焼き器ももちろんありますよ。
ただ、電熱式ではなく、直火式のものなので
面倒くさがって一度も焼いてもらっていません↓↓

ロイズのイートインは、ワタシからしてみれば、
前よりずっとマシになっていました。
(メニューはよくわからないけど、雰囲気が)
うちの近くの赤いリボンも喫茶コーナーがありますが、
販売スペースから見え見えなので、落ち着きません。
(オバ様たちはそういうこと関係ないのか、どっしり腰を
下ろして楽しんでます^^;)

あくまで商品販売メインなのはわかるけど、
カフェブームの昨今、あえてイートインを作るならば
もうちょっと雰囲気づくりに気を配ってくれればなあと思います。
(岩見沢にカフェがないから尚更思う)

そうなのか、トカゲッティさまは、関西人なのですね。
デカイ!美味しそう~♪♪
あ、前に行っていたチョロンですが・・・言われてみると場所が違った気もするし・・・私も記憶が曖昧なので、紹介してくれたお店と同一なのかわからなくなってきました(笑)でも、どちらのお店も好きかも♪

かりんさんコメントありがとうございます。

お好み焼をでっかくふわふわに焼き上げるコツは、
蓋をして、弱火で気長にじっくり焼くことだそうです。
ハンバーグなどもこの焼き方で、
こげたり固くなったりすることがなくなりました。

帰省の際には、一緒にチョロンに行って、
隣のモリヒコ2号店でお茶しましょ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkaidokumapooh.blog19.fc2.com/tb.php/79-886d9f7a

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 クマプー珈琲 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

